滋賀でバスケ始める?だったら草津市のバスケショップ「Tip off」へは行かないと!

2014年6月28日 カテゴリー:滋賀県のバスケゴール

10年ぐらい前ならスラムダンク、今ならあひるの空とか黒子のバスケ読んだりして、「俺、バスケするっ!」っていう人多いのではないでしょうか。

中学、高校、大学なら部活に入れば、毎日めいいっぱいバスケできたりしますが、社会人になって「バスケしよう!」と思っても滋賀ではなかなか難しいかもしれません。

滋賀県で有名なバスケゴールがあるところと言えば、野洲市の野洲川沿いのバスケゴールや草津市のロクハ公園にあるバスケゴールだったりします。


でもでもでも!中でしたい!5対5とかゲームしたい!シュート決めて「スパッ!」とか言わせたい。という貴方。


最初にあなたがいくのは公園でもなく!体育会でもない!Tip Offですよっ!


DSC02583

こちら南草津駅の西口から3分ぐらい歩いた所にあるTip Off。

グンゼスポーツジムを目指したら、見えてきます。



DSC02585

プロバスケットボーラーを招いたバスケクリニックの告知やバスケ絡みのイベントなどを店舗やブログなどで知ることが出来ます。
滋賀県という一地方の場合、こういう情報がネットでも見れると助かります。


DSC02587

DSC02586

DSC02596

DSC02614

DSC02618


さてさて、こちらはバスケ用品写真。

キッズ用から大人用、男性から女性用まで数多く揃えています。



DSC02590

バッシュも新しいモデルもあれば、オーナーのつるさんオススメのものも。
始めてのバッシュ選びは、ひとまずつるさんに意見をもとめれば良いと思います。


DSC02591

最近売り出し中のブランド「Arch」。
昔のバスパンに比べて、今のバスパンは個性的でオシャレ。


DSC02592

バスケの神様 ジョーダングッズも。



DSC02595

シャッタースピードを遅くしすぎて、早すぎて映らない!NBAのビデオ。
貴重な昔の映像です。





DSC02622


試着も可能です。



DSC02623

このカバンいいですよね、バッシュも入って、ボールも入って。



DSC02608


滋賀県のプロバスケットボールチーム「滋賀レイクスターズ」の選手サイン入りシャツ。
もちろんこれは売り物じゃないですよ。

オフシーズンとかはよく遊びに来られるんですって。
奥に見えるのは生粋の点取り屋かつ超イケメンの城宝選手のユニフォーム。


DSC02609

これだけバスケプレイヤーのサインが多い店、滋賀にはないでしょ。


DSC02611

実はオーナーのつるさんは、滋賀県の社会人チームが所属するバスケリーグでプレーしていた元選手。
今はチームに所属するというより、気軽に色々なチームでプレーされてるんですって。

リーグに所属していたがゆえ、滋賀県唯一のバスケ専門店がゆえ、社会人のバスケチームについても詳しいお方です。
今日練習いきたい!、どこかチームに入りたいという人は相談してみましょう。


DSC02626

お顔NG(?)なつるさん。
滋賀でバスケしたい人は、まずTip Off。
バスケ用品を買うだけでなくて、滋賀のバスケ情報やプレーできるチーム情報などもこのつるさんから仕入れることができます。


私も一人のバスケプレイヤーとして、これからもTip Offをひいきにさせていただきます。

あっ、チームのユニフォームとかもつるさんデザインで作ることが出来ます。
ホントバスケ始める人は、行っておくべきお店です。


DSC02594

ということでTip Offが単なるバスケショップではなく、バスケットがやりたい人が行く場所ということを力説できたので、今回のレポートは終わりとしたいと思います。