今、バスケしたい!そう思ったら栗東市の野洲川運動公園のバスケコートへGOだッ!

2014年7月18日 カテゴリー:滋賀県のバスケゴール

バスケマンガを読むと、バスケしたい気持ちが一気に膨れ上がります。
どうも私です。

滋賀県にも野外のバスケコートはいくつかあって、その中でもフルコート誰でもいつでも使えるコートがあるのでご紹介します。

バスケやってます!という人でも案外知らない方もいらっしゃるので、覚えておいて損はないかと。
いつでも出来ますしね。


DSC07499


野洲川運動公園のある坂をズイズイーっと下がっていくとバスケコートが見えてきます。



DSC07500

大きな駐車場のスペースと、自転車置場のスペースがあります。
門は管理人の方が土日であれば7時前後に空けてもらえます。
もし空いていなくても門前に停めておいても良さそうです。



DSC07505

どうですか。結構見晴らしも良くていいでしょう。
滋賀県で屋外にバスケットのフルコートがあるのは、私が知っているだけで野洲のこちらと、EVISコートのみ。
もっと気軽にバスケが出来る場所を増やして欲しい所です。



DSC07507

ハーフコート。3Pは本来のコートよりも近めかなと思うんですがどうでしょう。
土日の昼間とかは、結構利用者が多いです。


DSC07503

トイレあり。
しかし自販機はない。


DSC07506

休憩所あり。
しかし自販機はない。


DSC07509

バスケをされている方のレベルは様々で初心者の方だったり親子だったり、学生さんだったり。
たまにドエライ美味い人がいたりします。
あの人、プロかなんかだったのかな。

私の場合、「1on1しませんか」とよく声をかけるのですが、ほとんどの方がしてくれるフレンドリーな場所です。

こういう所で繋がるバスケの輪もあるのが嬉しいですよね。
しかし自販機はない。ので、ここに来る前に買ってきましょう。

最寄りの自販機までまた坂をあがって、数百メートル走って買いに行かなければいけないので。


バスケが今すぐしたくなったら野洲川運動公園へ。
GO!