地元の人が設置?1号線沿いで見つけた栗東市の今土公園にバスケゴール。

2014年12月27日 カテゴリー:滋賀県のバスケゴール

滋賀県のバスケゴールネタ。

栗東市には野洲川沿いのバスケゴール以外にも、手原駅近くの手原第一児童公園にもあるんですが、新しく1号線沿いでバスケゴールを見つけました。


記事:今、バスケしたい!そう思ったら栗東市の野洲川運動公園のバスケコートへGOだッ!
記事:こんな所にバスケゴールが!栗東市の手原駅近くにある「手原第一児童公園」で発見。



IMG_4002
公園の場所は、栗東市の豚人の近く。名前は今土公園というようです。

細かい住所がわからず。



IMG_3991

小学生用のサイズのリングと。


IMG_3995

大人用のリングがあります。

ただ残念ながらネットはどちらも付いておらず。地元の方がつけてはるのでしょうか。


IMG_4006
リングの後ろを見てみると、電信棒にリングをつけるとすればこう付けるんだというお手本が。

これ別で記事にしたいな。





IMG_3997

公園の遊具としては基本のすべり台や、ブランコ、鉄棒があります。


駐車場などは特にないので、公園に車を横付けさればいけます。

地元の地区の方に愛用される今土公園。昔バスケしたい少年・少女がいて、そこからリングを設置されたのかは定かではないですがバスケリングがある公園を知っておいて損はないかと。

他にもこんな所にバスケリングがあるよ!という情報があれば、ぜひKODAWARIのFBページからメッセージをお願いします。
KODAWARI FBページ