湖北長浜市のバスケコート(EVISコート?)やっと見つけた!しかも名称は雨森バスケコートっぽい!

2015年3月27日 カテゴリー:滋賀県のバスケゴール

バスケコートを滋賀県で探し続けていて「行きたいけど、遠い。」「しかもどこかわかりにくい。」と思っていた湖北長浜市の高月町にあるバスケコート。

このサイトを見る限りEVISコートという名前のようですが、ネットで検索しても住所もわからず有力な情報がありませんでした。

しかし!しかし!見つけました!EVISコート。しかも地元の中学生によるとEVISコートじゃなくて雨森(あまのもり)バスケコートっぽかったです!


目次

高月町にある河川敷の室外オールコート



DSC05990
こちらが高月町にある雨森バスケコート。


DSC05987
今では懐かしい木のボードになっています。台の錆が歴史を感じさせます。


DSC05989
ファンキーなイラストが。ボードの違いは服の色の違い。


DSC05984
ちなみに地元中学生にEVISコート知ってる?と聞くとやはり知らないようです。しかもこのコートのことを「雨森コート」って言うんですって。



雨森バスケコートってどこらへんにある?


DSC05986
河川敷の横にあるバスケコートで野洲川のコートにも似ていますが、こちらはもっと歴史がありそう。


DSC05975
車でいく場合は、左手に雨森バスケコートがある状態で下っていくといけます。横幅の大きい車だと危ないかも…。


やっと行けた念願のこのコート。湖南市民にとってはかなり距離のある場所ですが、機会があればまた行ってみたいと思います。